22Mon052017

Back 中部観光情報 フェ市観光 ダナン観光名所

ダナン観光名所

  • PDF

 

ダナン観光スポットリストをご紹介します。

1.ドラゴン橋:2013年と近年に出来た橋はダナンのシンボルとなっています。

ドラゴン橋は中心地にあり、丁度飛行場から直行で3キロぐらいの位置にあります。ドラゴン橋は夜にライトアップされ、とても綺麗です。

尻尾は市内側で頭は海に向かって飛び立つことをイメージします。

土日の夜21時ちょうどから約15分間ほど、噴火があります(口から)。これは是非とみて頂きたい瞬間です。



2.ハン市場:古くからあったハン市場はダナンで一番大きな市場です。物揃も良く、お土産を買う時はぜひとよってみてください。


3.観音様の仏像: ソンチャ半島に在地しています。仏像の所在地はお寺の敷地内であるため、お寺の参拝もかねて行うと良いと思います。

晴れる日は仏像の位置からダナンをとても美しい眺めで一望するができます。



4.五行山: 金・水・火・木・土と五行を意味します。なぜならここで大小となる山が5つ並んでいます。周辺は石彫刻で有名な商店街があり、彫刻の傑作も拝見することが出来ます。

また五行山には地獄階段と天国階段がありますので、登ってみてください。

山の上にお寺が建てられていますのでついでの寺参拝も良いかと思います。

ダナンからタクシーで約30ぷんかかり、ホイアン世界遺産に行く道の途中にございます。



5.バナヒルズ: フランス時代から作られた山の上のリゾートは人気があります。ギネス記録をもつケーブルカーがあります。

現在はディズニーランドを模型に遊園地が立てられました。

山の上に施設があるため、夏は涼しくベトナム観光客から人気スポットです。


6.ダナンの海: ミ・ケービーチ、ファム・バン・ドンビーチとノン・ヌクビーチがありますが、一番進めはファム・バン・ドンビーチでございます。ベトナム人の習慣もあり、ビーチは15時から18時までが込む時間です。朝のビーチはある意味プライベートな海と感じられます。朝の散歩には最高でしょう。


7.ソンチャ半島:自然が売りものであるソンチャ半島は人間に親しみを感じさせる。海もあるが、半島の頂上で見渡すと最高な景色があります。

市内から約30分のタクシーで、頂上までは歩きとなります。


まだまだ隠れた名所もありますがそれは現地の私たちだけにしておきましょう。ご縁があれば私から案内します。

 

Livindanang.com - ダナン、フェ、クァンナム ベトナム中部投資観光情報サイト

コメント記入


Security code
更新