16Wed082017

Back ベトナム中部観光情報 クァンナム省観光 ダナン―ホイアン間の移動仕方

ダナン―ホイアン間の移動仕方

  • PDF

ダナン―ホイアンのルートはダナンに来る観光客にとっては常に行くルートです。特に、ホイアンはベトナムの一つの世界遺産でもあり、日本との貿易歴史があった町で、日本の観光客には人気の観光名所です。


ホイアンには、日本橋がある。

ホイアンには、日本人のお墓が3つ残っている。

ホイアンには、ホイアンが好きで移住してして住んでいる日本人が数人いる。

ホイアンはベトナムの観光地としても1番人気と誇っている。ベトナム人は勿論、海外からの観光客が毎年増えています。

特に欧米の観光客はホイアンに長い期間滞在し、街を味わう方が多い。

 



ホイアンの名物は:

①カウ・ラウ(CAO LAU)、きし麺に似ているといわれますが、味はベトナム独特である。日本人の観光客からは人気がある。

②ミクァン(MI QUANG):日本のうどんに似ているが面が平らである。味付けはつけ麺的である。

③バン・ミ(BANH MI): ホイアンのバンミはベトナムでも特に美味しいといわれています。少し辛いかもしれないので、「唐辛子なし」 「KHONG BO OT」と言っておくといいかもしれない。

④ホワイトローズ(BANH BAO BANH VAC): ホイアンにしかなく、形がローズに近いため、ホワイトローズと日本人に名前を付けてもらった。

⑤鶏飯(COM GA)、鶏肉と煮込みごはんが非常にバランスが取れて、深い味を味わえる。日本人の観光客には進めの一品です。


そのホイアンにダナンから行く手段は一般に2つあります。

1つ目、ダナン―ホイアンのバスがあります。料金は2万ドンだが、外国人はその場合の4万ドン取られることが多い。交渉次第で2万ドンになることもある。バス停はダナンバスセンターか、29/3という名前の公園の正門前(CONG VIEN 29/3)、または、チャンフ通りの各位置にある。

2つ目、タクシー、料金メータで払うか、値段交渉で料金は約40万ドン(往復の場合は約650万ドン、4時間待ちも含める)


その他に、旅行会社が運営するバス等もありますが、直接問合せか予約が必要となる。


ご参考までに提供いたします。


By AKIRA HOANG


コメント記入


Security code
更新